カテゴリ:花・風景( 34 )
page Top↑
河津桜・・・
小出川の河津桜が見頃をむかえています。
今日は桜まつりです・・・

More
[PR]
by maron_2006 | 2009-02-21 16:51 | 花・風景 page Top↑
ちょとお花見に・・・
今年は梅の開花が早いようです。

先日小出川の付近を通りましたら紅白の霞がかかったような景色を目にしました。
そのあたりは梅の木があるのです・・・。

今日は暖かくお出かけ日和
コタツから抜け出し、バイクで小出川へ・・・
川の堤防を挟んで紅、白の梅ノ木が交互に植わっていました。

e0104347_19412173.jpg
e0104347_19173644.jpg
e0104347_19181844.jpg
e0104347_1919811.jpg
e0104347_19213883.jpg
e0104347_19215873.jpg

e0104347_20365338.jpg

紅梅は満開、白梅は3分咲きくらいかしら・・・

帰りに寄ってみました
[PR]
by maron_2006 | 2009-02-07 19:58 | 花・風景 page Top↑
梅雨入り・・・
e0104347_1124449.jpg

6月に入ったそうそう入梅宣言
関東地方は平年より6日早く、昨年より20日も早いそうです。
今日も朝から雨057.gif
5月も五月晴れはあまりなく寒い日や雨の日が多かったのか庭の花たちも可愛そうでした。
e0104347_1119249.jpg

[PR]
by maron_2006 | 2008-06-03 11:27 | 花・風景 page Top↑
しだれ桜・・・
e0104347_21483722.jpg

香川に枝垂桜の見事なお宅があります。

この時期、開花に合わせて一般開放をしてくださっています。 

ここ数日の暖かさでお花が一気に咲き、それは綺麗!

樹齢50年くらいで幹が若いので毎年枝が30センチほど伸びるそうです。

藤棚のようになっていて、見上げると桜の花のお~~きな傘をさしているようです・・・
e0104347_22101962.jpg

[PR]
by maron_2006 | 2008-03-23 22:26 | 花・風景 page Top↑
ミモザ・・・
e0104347_2252586.jpg

我が家のミモザが見頃を迎えています。

一昨年植木屋さんに剪定をしてもらいましたので驚くほど花をつけてくれました。

今年大雪が降った時、南側の枝が、雪の重さで、ひびがはいりましたので、花が終わったら枝を切ろうと思います。
e0104347_22233520.jpg


続きがあります・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-03-19 22:49 | 花・風景 page Top↑
河津さくら・・・2
e0104347_15112829.jpg

萩園小出川沿いの河津さくら、そろそろ見頃をむかえているのでは・・・と
 
早朝に出かけてみました。

着いて支度をしているうちに日の出が・・・

「さくらを入れてお日さま」を~と急いで写しましたのでボケていますが雰囲気だけ・・・
みてください。008.gif

さくらの開花状況は3分咲きくらいでした。
でも蕾がだいぶ膨らんでいましたので暖かさが続けば・・・058.gif

これからしばらくは楽しめると思います。
e0104347_16123222.jpg


続きがあります・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-03-09 16:33 | 花・風景 page Top↑
河津桜・・・
いよいよ桜の季節になります。

今、河津では桜まつりの期間中・・・

今年は寒さのため開花が遅れているようですが、出かけてきました。

電車でしたので河津駅をでましたら桜の花がお出迎えをしてくれました。

ここ数日の暖かさで一気に開花したよう~

7部咲きぐらいでしょうか・・・これからが見頃ですよ。

風もなく穏やかな日よりです。e0104347_13224278.jpg

続きがあります・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-02-25 18:16 | 花・風景 page Top↑
椿・・・
e0104347_19185316.jpg

ご近所のI家におじゃまし椿を撮らせていただきました。

広大なお庭には梅林や竹林があり今の時期、落ち葉が一面に・・・

落ち葉を踏みしめるとカサカサと音がします。

椿の木々の間から木漏れ日がさしていました。

続きがあります・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-02-18 19:48 | 花・風景 page Top↑
花摘み・・・
「萩園ファーム」コスモスの花摘みの日です。

コスモスの花摘みは初めて、はさみ、新聞紙などを用意し出発です~。

9時開園、もう人が並んでいます。皆さんなんと早いのでしょうね。

野菜の販売(大根は土がついていますぅ)や焼き芋、トン汁、お赤飯や花などにまた行列。
買うものは買い。さぁ~カメラで~す。
e0104347_1874729.jpg



e0104347_1853184.jpg

お腹が空いたのでトン汁をいただき、目的のひとつである花摘みを・・・

家に帰り大きな花瓶に活けました。もう部屋の中がぱぁ~と明るくなっています。
[PR]
by maron_2006 | 2007-10-13 18:24 | 花・風景 page Top↑
コスモス・・・
花を撮るなら早朝が良いとのことで、早起きをして「萩園ファーム」へコスモスを
撮りにでかけました。

畑一面のコスモスが風に揺れています。きれい~!!
今がいちばん良いときかも・・・見頃です。

コスモスの花摘みが出来る13日は野菜の直売やトン汁、やきいもなどの販売もあるそうですよ。

e0104347_22193764.jpg

[PR]
by maron_2006 | 2007-10-05 22:35 | 花・風景 page Top↑



日々のちょとした出来事を綴っています
by maron_2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30