カテゴリ:ペット( 15 )
page Top↑
ワンコ・・・
e0104347_17315025.jpg

                          マロンうみ
e0104347_17325494.jpg

                          そら

我が家のワンコたち・・・でも、そらとうみは娘のワンコ
お嫁にいってしまったので預かることになりました。
彼もワンコ&うさぎを飼っていますので・・・

娘には他にも育てているペットがいました。小動物のチンチラ(猫ではありませ~ん)
名前は「タパジョス」 このタパちゃんは連れていってもらいましたのよ
私一人ではとても面倒みきれませんもの

この子たちの世話からお気楽主婦の一日が始まります。

あっ・・・ニャンコもいます・・・3匹

でも今、困っている事があります。
我が家の庭にノラちゃんが来てしまってどこにも行ってくれません。 どうしましょう~
[PR]
by maron_2006 | 2009-02-11 18:06 | ペット page Top↑
可愛い~!ワンコ・・・
e0104347_20523730.jpg

またまた預かることになったリックルです。
今回は前回と違いうみ&そらがいます。臆病ですがマイペースのうみは何とか一緒にいることができますが問題はそら・・・
人間大好きで社交的なリックルが近寄るとさぁ~大変です。
うぅ~ワンワン!!と大騒ぎ
臆病者のマロン今回は2回目とあってか大丈夫でしたぁ


今日は寒川神社流鏑馬に行ってきましたが、写真をPCに取り込むのがやっと、
となりでリックルが遊んで~という目で見ているし私の目もしょぼしょぼ
流鏑馬は次回にアップしますね。
二階にいるマロンは静かなのでもう寝ているのでしょう。
e0104347_22413338.gif

[PR]
by maron_2006 | 2007-09-19 22:51 | ペット page Top↑
やっと慣れましたぁ・・・
去勢手術をしエリザベスカラーをつけて11日目のそら
カラーにも慣れ手を使わなくても上手にガムを食べれるようになりました。
 
でも今日でカラーが取れるので記念に動画を撮ってみました。
カメラ目線のうみも見てね



声が~!!(*_*;
[PR]
by maron_2006 | 2007-07-28 13:13 | ペット page Top↑
かわいいワンコ・・・
家族の一員になったワンコたち。
そら(男の子) うみ(女の子) ロングチワワの 兄妹です。
e0104347_154560.jpg

         2006年12月21日生まれ

うみ(写真左)は家に来た頃は毛が余り生えていなく皮膚の色ピンク色
臆病でゲージから中々でられませんでした。
予防注射に病院に行って診察台に乗せてもびくともせず
「おりこうさんね」と言われるくらい(笑) 新しい所での硬直状態は今でも変わらず。
甘えん坊で私が座るとかならず膝の上に・・・そうすると急いで跳んでくる「そら」

そらは活発で物怖じしない性格、マロンやニャンコたちを追っかけています。
マロンは恐れをなし2階から降りてきません。可哀想~に
ニャンやキジは近寄らず、シャークは新入りたちを興味深げにみている状態。
一緒に遊びたいのかも・・・でも怖いなぁ~

人間3人、ワンコ3匹、ニャンコ3匹、チンチラ1匹、ハムスター2匹の大所帯になり
毎日が慌しく過ぎていきます~(^_^;)
[PR]
by maron_2006 | 2007-06-04 17:19 | ペット page Top↑
お昼ねタイム・・・ 
e0104347_16112911.jpg

今日は肌寒く雨模様なのでマロンは一日家の中
ニャンとキジも外から戻り、お昼寝です。(-_-)zzz
シャークは炬燵の中で伸びています。

e0104347_16491136.gifニャン
e0104347_16532352.gifキジe0104347_16542126.gif
シャーク
[PR]
by maron_2006 | 2007-02-14 16:25 | ペット page Top↑
仲良し^^。
e0104347_22445166.jpg

シャークは家にいる時、いつもマロンのそばにいます。
お昼寝も一緒(-_-)zzz
[PR]
by maron_2006 | 2007-02-10 22:55 | ペット page Top↑
リックル
e0104347_2154338.jpg

  飼い主さんの元に帰っていったリックル。
  予防注射が全部済んでいないので今回はマロンと遊ぶ事ができませんでした。
  また 遊びに来てね。。。.。o○ 
[PR]
by maron_2006 | 2007-01-27 22:21 | ペット page Top↑
預かり犬
e0104347_1528060.jpg
 
  3日間預かる事になったワンコ。
  ミニチアダックスフンド。。。リックルと言う名前(由来?)
  2006年10月10日生まれの女の子です♀。
  とっても活発で家に来るなり、嬉しくって走りまわりながら、そそをしてしまいました。
  “うれしょん”です。。。
  
   

 
[PR]
by maron_2006 | 2007-01-24 16:36 | ペット page Top↑
やった~♪\(^o^)/
e0104347_1803257.jpg


     yaさまに教えて頂き完成しました。

        ばんざーい!!
e0104347_18102529.gif


     最低限の家事をこなしパソコンの前にいた一日
     主人、子供を送り出し後は自分の時間
     この様な生活に感謝×2でーす。
[PR]
by maron_2006 | 2007-01-11 18:15 | ペット page Top↑
ニャン子たち
家族の一員になって2ヶ月近くになるシャーク、マロンとは大の仲良し。そこで気になるのが猫のニャンとキジ、この2匹には相手にしてもらえない。特にキジは臆病者なので中々心を開いてくれないしそこでニャンの後をそーとついていく。

e0104347_001675.jpg←キジが寝ている所にそーと近づき♪♪

e0104347_0112820.jpg
←ニャンお気に入りの場所
[PR]
by maron_2006 | 2006-12-14 00:19 | ペット page Top↑



日々のちょとした出来事を綴っています
by maron_2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31