カテゴリ:お出かけ( 51 )
page Top↑
お食事・・・
e0104347_1681259.jpg

12月1日は母の誕生日です。
「あぁ~、もうこんな歳になってしまって~」 こそっと教えますね79歳です。

そんなことで父と3人で食事に行ってきました。
以前から行ってみたいと言っていた辻堂にある『隠れ里 車屋』

ランチです。
鉄板焼きのコースを頂きました。

鉄板焼きですので目の前での料理、小さな銅版のフライパンには付け合せの物が
冷めないように鉄板の上にいくつも置いてあります。
母・・・「まぁ、かわいらしい~おままごとみたいね」ですって

ご機嫌な日になったようです。
[PR]
by maron_2006 | 2008-12-14 17:29 | お出かけ page Top↑
浅草へ・・・
e0104347_20584857.jpg

浅草に出かけてきました。
珍しく夫と一緒です(^^ゞ

上野から地下鉄で浅草に・・・
着いた頃はお昼ちかく、まずはお昼ご飯を食べなくちゃ
美味しいお蕎麦で評判の「尾張屋」に、天ぷらそばと天丼が看板メニューのお店です。
二人とも看板メニューと違うものを頼みましたが・・・おいしかったぁ~003.gif

浅草はいつも賑わっているのでしょうね、ましてこの日は土曜日
雷門から仲見世の通りは人、人・・・
お参りをすませて
合羽橋まで歩いて行くことにしました。

道貝街が並ぶ合羽橋で可愛らしいものを発見!!
ブリキでできたサンタさん。
今日は荷物持ちの人が一緒!
荷物が増えても心配はいりませ~ん(^^)
e0104347_21533988.jpg

サンタをDumprサイトでクリスマスカードに・・・簡単にでき楽しいですよ♪

帰りに東京駅 駅中に寄ってみました。
かりんとうで有名な「日本橋錦豊林」はスゴイ行列、やはり人気なのですね~。
[PR]
by maron_2006 | 2008-12-11 22:56 | お出かけ page Top↑
秋色紫陽花・・・
e0104347_21491213.jpg

憧れていた「秋色紫陽花」・・・

emiさんが探してくださって会いに出かけてきました。

海老名にあるそれは、それは素敵なお花屋さん
お店のドアを開けるなり思わず歓声をあげてしまいましたぁ。
秋色紫陽花がこぼれるように飾られています。

e0104347_17172220.jpg

お持ち帰りした「秋色紫陽花」・・・
眺めているだけで幸せの気持ちになります。
しばらくは生の瑞々しい姿を
そしてドライに・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-09-06 17:18 | お出かけ page Top↑
9月になりました・・・
e0104347_1839525.jpg

9月に入りましたが日中は残暑が厳しいですね・・・

先月、31日から一泊でみなみ木曽路を旅してきました。
落合宿、馬籠宿、妻籠宿と

個人旅行でしたので時間を気にすることなく歩きましたし名物も・・・美味しかったですよぉ
その写真はまたアップしたいとおもいます。
[PR]
by maron_2006 | 2008-09-03 18:59 | お出かけ page Top↑
浜降祭2・・・
e0104347_1359438.jpg





昨年台風の余波で海に入れなかった神輿
今年は・・・
お天気に恵まれみそぎにたくさんの神輿が海に入っていきました。
凄い!迫力です!


e0104347_2130416.jpg

今年も可愛い子供たちを目にしました。
[PR]
by maron_2006 | 2008-07-23 22:20 | お出かけ page Top↑
浜降祭・・・
浜降祭だぁ~~
まちに待っていたこの日、お天気は上々058.gif
昨年は台風の余波でみそぎが中止になり残念な思いでしたので、今年は・・・
・・・期待しつつ浜に
5時半には着きましたがすでに大勢の人で熱気ムンムン

7時からの式典も終わり神輿はみそぎのために海へ・・・
夢中で写真を撮っていたら波が~~ザァボ~ン~
下半身しっかり濡れてしまいましたぁ・・・
 
それからは神輿と一緒海の中、もちろん浅瀬ですよ。
そんな写真も画像容量が一杯になっていてUPできません007.gif

エキサイトネームカードを作成すると1GまでUPできるとの事ですので
まずは作成してみます・・・
e0104347_1134673.gif

[PR]
by maron_2006 | 2008-07-22 11:14 | お出かけ page Top↑
ハスの季節・・・
大船フラワーセンターでは今(7月19日~21日)早朝のハスの観賞会が行われます。 

6時開園ですので5時すぎに家をでました。

今年は開花が遅れこれからが見頃とのこと・・・っと説明をうけ園内へ

ハスの池の周りはあっというまに人・人の波
暑さの中 汗をふきふきの撮影でしたぁ。
e0104347_23312050.jpg



[PR]
by maron_2006 | 2008-07-20 00:09 | お出かけ page Top↑
お出かけ・・・
学生時代の友人と出かけてきました。
温泉に浸かり の~んびり、ゆ~ったり 過ごそう!っと目的地は修善寺です。

梅雨の合間でしたがお天気にも恵まれ~~(気温31℃)・・・暑っ!

まずは、三島で下車しシャトルバスで「クレマチスの丘」に・・・
富士山麓の土地に約200品種2000株が一年を通して四季ごとにクレマチスが楽しめ、美術館などがある庭園です。
でも今は余り咲いてイナイ~008.gif
e0104347_20491710.jpg
e0104347_20501057.jpg

ランチは庭園内にある オーガニック・ビュフェ
体にやさしい食材を使ったお店で
e0104347_22204391.jpg

庭園を出る前にステキなガーデナーズハウスでハーブティを・・・

e0104347_2363131.jpg

とっても優雅な気分でしたよ
[PR]
by maron_2006 | 2008-07-07 23:18 | お出かけ page Top↑
お買い物・・・
好きな無印良品で偶然見つけた”落ちワタふきん”12組500円
名前の通り紡績工場から出た落ちワタを活用しざっくり織り上げた布巾です。
これがとてもすぐれもの!
吸水性がよく洗っても今日のようなお天気ではすぐ乾き使いやすいです058.gif
e0104347_17383097.gif

台拭きやおそうじなどにも活躍しますよ。
お安いのがいいですよね。
e0104347_1749355.jpg
e0104347_1749378.jpg

もうひとつのお買い物・・・USBフラッシュメモリー(2GB)
今まで持っていたのが小さい容量でしたので大きなのが欲しいなぁと思っていました。
PCのお仲間の情報でジャスコに・・・
e0104347_1821237.gif

これもお値打ちでした003.gif
[PR]
by maron_2006 | 2008-06-08 18:30 | お出かけ page Top↑
ソウル・・・
e0104347_1538142.jpg

初めての地・・・ソウルに出かけてきました。

ソウルは地下鉄が網の目のように路線が走っています。
道路にはタクシーの多さに驚きましたが観光するにはとても便利な町

今回は明洞・東大門市場・仁寺洞などなど時間が許す限り歩きました。

なかでも仁寺洞の古さと新しさが混じりあった町並みは魅力が一杯!
骨董店、陶器のお店、メインストリートから路地を入ると伝統茶院などがありのんびりと歩いてみたい町でした。

伝統茶院で飲んだ梅茶の味が忘れられません・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-06-01 16:13 | お出かけ page Top↑



日々のちょとした出来事を綴っています
by maron_2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30