カテゴリ:パソコン( 7 )
page Top↑
スキンがぁ・・・
マーキータグを教えて頂いてからすっかり虜になってしまいましたぁ
パソコンを起動すると動けなくなってしまう毎日・・・008.gif
一日がアッというまに過ぎていきます。

先日からスキンのなかにマーキーを入れたくソースをいじくりまわしていたら・・・
このような状態になりました・・・(^^ゞ
ソースを理解せずにやっているんですものね
でも楽しい~~060.gif

1月ものこり少なくなりましたね
庭ではクリスマスローズが次々と蕾をつけています。
これからが本番で~す。

一番最初に咲いたハ重のクリローは少しづつ色あせてきました。
[PR]
by maron_2006 | 2009-01-18 14:50 | パソコン page Top↑
フリーソフト・・・
昨日のパソコンサークルでは写真管理ソフト「Picasa」を使っての写真の整理や編集
アルバム作りなどを教えていただきました。

その中でうれしい機能が付いていました。041.gif

コラージュ(合成)です。好きな写真を選びクリックするだけ・・・

続きがあります・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-01-30 00:17 | パソコン page Top↑
宿題です~
昨日のサークルは前回に続き「FudeBS]

基本操作の復習をしてから新しい機能の使い方を教えていただきました。016.gif
描いては消し描いては消しの連続・・・

なかなか上手に使いこなせないけれど、やりだしたら止められません~
深みにハマってしまいました。042.gif

「FudeBS」060.gif056.gif
e0104347_1258454.jpg


続きがあります・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-01-26 13:15 | パソコン page Top↑
寒中見舞い・・・
e0104347_1834471.jpg

昨日のサークルで教えて頂いた「fudeBs」で寒中見舞いを作ってみました。

線の運びがなかなか上手くいきません・・・
使いこなすまでには時間がかかりそうです。

でも、楽しいで~す。
[PR]
by maron_2006 | 2008-01-19 18:20 | パソコン page Top↑
「GIF」アニメーション・・・
素材屋さんに動く素材があり自分で作ることが出来たら・・
どんなにいいかしら~と思っておりました。

でも でも できたのです。

昨日のSOSで教えていただきました。嬉しい~!!
e0104347_148575.gif

[PR]
by maron_2006 | 2007-08-11 14:24 | パソコン page Top↑
庭仕事・・・
e0104347_2313201.jpg

ここ数日お天気が良く庭仕事がはかどります。

チュウリップも終わりバラの蕾も膨らみ開花もまじか・・・
モッコウバラはポチポチ咲き始めました。

クレマチス「モンタナ・スノーフレーク」は満開、路地植えはもうすぐ・・・

今日カリンちゃん(お向かいの犬)のママからひまわりの苗とウインターコスモスの苗を頂ました。
ひまわりは昔ながらの夏空に向かって大きくなる苗との事、夏の花の苗が庭に加わり、ますます賑やかに・・・
夏から秋にかけ長い期間咲き続けるウインターコスモス・・・好きな花です。
[PR]
by maron_2006 | 2007-04-27 23:27 | パソコン page Top↑
カレンダー
パソコン教室でカレンダーの作り方を教えて頂きました。
手作りのカレンダーが出来るなんて!!嬉しーい。
でもエクセルで製作・・・。
エクセルと聞くだけで数字=数学を思い出し。。。苦手な学科だったなぁ~。(-_-;)
お教室でノートを取るにもどう書いていいやら。。。
宿題が出たので忘れないうちにしなくては。。。ひとつ・・ひとつ・・思い出しながら何とか完成しました。\(^o^)/♪♪
e0104347_2226280.jpg

  お教室で作った1月2月 カレンダー
e0104347_22275297.jpg

  やっと出来た3月4月 カレンダー
[PR]
by maron_2006 | 2007-01-20 22:33 | パソコン page Top↑



日々のちょとした出来事を綴っています
by maron_2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30