<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
page Top↑
雨の一日・・・
今日は朝から雨、日曜日でPAPAがいますのでワンコの散歩もしなくっていいし、
洗濯もパス・・・
お出かけもしないので、またまたPhoto Scapeで・・・遊んでいま~す

e0104347_15592193.jpg

今回はじめて作ったものです。
この時期八百屋さんで目にするものばかり・・・梅・新生姜・らっきょう
これらを瓶に入れ「らっきょう酢」をドボドボ
らっきょうは塩漬けが好きなので塩をドバっと。
少しだけらっきの酢漬けもしましたぁ 出来上がりが楽しみ041.gif

e0104347_1602351.jpg

ちょと主婦らしいことを・・・っというほどのものでもありませんが。
[PR]
by maron_2006 | 2008-06-29 16:58 | 画像加工 page Top↑
遊んでいま~す・・・
がく紫陽花とアナベル
鉢植えのアナベルは肥料不足のためかとても可愛らしい花房です。
e0104347_116362.jpg

今、ミモザには沢山の種がついています。

e0104347_1184676.jpg

[PR]
by maron_2006 | 2008-06-27 01:29 | 画像加工 page Top↑
また「Photo Scape」です・・・
e0104347_1053119.jpg

今年は庭のバラをアップしていませんでしたので少しですがまとめてみました。
e0104347_10534046.jpg

 けむりの木。 鉢植えのためなかなか大きくなりませんが花は咲いてくれるんですよ
 地植えにして煙がかかったような姿をみたいのですが・・・庭がせまい!
e0104347_10554815.jpg
e0104347_10562148.jpg

 うみとそらで遊んでいま~す。

すべてPhoto Scapeで加工(^^ゞ・・・まだまだ楽しめそう060.gif
[PR]
by maron_2006 | 2008-06-23 11:28 | 画像加工 page Top↑
画像加工・・・
Photo Scape(画像加工)
e0104347_22415326.jpg
e0104347_22441747.jpg
e0104347_22452382.jpg
e0104347_2246196.jpg

ワンクリックで簡単に画像加工・・・ですが・・・
外国のソフトなので英語版???

今日、朝からemiさんとPC三昧でした~ぁ。(#^.^#)
[PR]
by maron_2006 | 2008-06-17 23:24 | 画像加工 page Top↑
お取り寄せ・・・
友人からこのような物を頂きました。
・・・「山菜たけのこ」のおこわ・・・
洗わずに使えるもち米と下ごしらえた具がセットされています
これらを炊飯器に水を入れスイッチ、オン
なんて簡単!手間いらずで~す。
そしておいしい~~041.gif
e0104347_13575488.gif

お取り寄せしてしまいましたぁ

もうひとつのお取り寄せは 
e0104347_1405676.gif

・・・「味噌煮込みうどん」・・・
名古屋に住んでいた頃に出会った味、今回は味噌屋さんが出されている八丁味噌のおうどん
を知り送っていただきました。
いつも食べているみそ煮込みうどんとは違いますがこれもまたウマカァ~
[PR]
by maron_2006 | 2008-06-13 14:25 | 食べ物 page Top↑
お買い物・・・
好きな無印良品で偶然見つけた”落ちワタふきん”12組500円
名前の通り紡績工場から出た落ちワタを活用しざっくり織り上げた布巾です。
これがとてもすぐれもの!
吸水性がよく洗っても今日のようなお天気ではすぐ乾き使いやすいです058.gif
e0104347_17383097.gif

台拭きやおそうじなどにも活躍しますよ。
お安いのがいいですよね。
e0104347_1749355.jpg
e0104347_1749378.jpg

もうひとつのお買い物・・・USBフラッシュメモリー(2GB)
今まで持っていたのが小さい容量でしたので大きなのが欲しいなぁと思っていました。
PCのお仲間の情報でジャスコに・・・
e0104347_1821237.gif

これもお値打ちでした003.gif
[PR]
by maron_2006 | 2008-06-08 18:30 | お出かけ page Top↑
梅雨入り・・・
e0104347_1124449.jpg

6月に入ったそうそう入梅宣言
関東地方は平年より6日早く、昨年より20日も早いそうです。
今日も朝から雨057.gif
5月も五月晴れはあまりなく寒い日や雨の日が多かったのか庭の花たちも可愛そうでした。
e0104347_1119249.jpg

[PR]
by maron_2006 | 2008-06-03 11:27 | 花・風景 page Top↑
ソウル・・・
e0104347_1538142.jpg

初めての地・・・ソウルに出かけてきました。

ソウルは地下鉄が網の目のように路線が走っています。
道路にはタクシーの多さに驚きましたが観光するにはとても便利な町

今回は明洞・東大門市場・仁寺洞などなど時間が許す限り歩きました。

なかでも仁寺洞の古さと新しさが混じりあった町並みは魅力が一杯!
骨董店、陶器のお店、メインストリートから路地を入ると伝統茶院などがありのんびりと歩いてみたい町でした。

伝統茶院で飲んだ梅茶の味が忘れられません・・・
[PR]
by maron_2006 | 2008-06-01 16:13 | お出かけ page Top↑



日々のちょとした出来事を綴っています
by maron_2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30