<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
page Top↑
毎日暑いですね・・・
e0104347_19483967.jpg

梅雨明けと同時に猛暑が続いていますね。
皆さま、いかがお過ごしですか・・・

わたし、この陽気に予定が無い日は家の中で静かにしております。

夏本番はこれからです・・・
皆さまも健康に留意しこの夏をお過ごしくださいませ。
[PR]
by maron_2006 | 2008-07-26 20:14 | 日々雑感 page Top↑
浜降祭2・・・
e0104347_1359438.jpg





昨年台風の余波で海に入れなかった神輿
今年は・・・
お天気に恵まれみそぎにたくさんの神輿が海に入っていきました。
凄い!迫力です!


e0104347_2130416.jpg

今年も可愛い子供たちを目にしました。
[PR]
by maron_2006 | 2008-07-23 22:20 | お出かけ page Top↑
浜降祭・・・
浜降祭だぁ~~
まちに待っていたこの日、お天気は上々058.gif
昨年は台風の余波でみそぎが中止になり残念な思いでしたので、今年は・・・
・・・期待しつつ浜に
5時半には着きましたがすでに大勢の人で熱気ムンムン

7時からの式典も終わり神輿はみそぎのために海へ・・・
夢中で写真を撮っていたら波が~~ザァボ~ン~
下半身しっかり濡れてしまいましたぁ・・・
 
それからは神輿と一緒海の中、もちろん浅瀬ですよ。
そんな写真も画像容量が一杯になっていてUPできません007.gif

エキサイトネームカードを作成すると1GまでUPできるとの事ですので
まずは作成してみます・・・
e0104347_1134673.gif

[PR]
by maron_2006 | 2008-07-22 11:14 | お出かけ page Top↑
ハスの季節・・・
大船フラワーセンターでは今(7月19日~21日)早朝のハスの観賞会が行われます。 

6時開園ですので5時すぎに家をでました。

今年は開花が遅れこれからが見頃とのこと・・・っと説明をうけ園内へ

ハスの池の周りはあっというまに人・人の波
暑さの中 汗をふきふきの撮影でしたぁ。
e0104347_23312050.jpg



[PR]
by maron_2006 | 2008-07-20 00:09 | お出かけ page Top↑
できましたぁ~(●^o^●)

体験講座で教えていただいた「Picturetrail」でのスライドショー作成
1時間半の短い時間で何とかできましたが・・・

家に帰り自分の写真で作成・・・っと・・・途中でストップ 先に進めないのです007.gif

emiさんに応援を求め~~アップすることが出来ましたぁ。

今、はまっているルバーブのジャム
私はヨーグルトが苦手なのですがこのジャムをかけると食べられます。
とっても美味しいですぅ。
パイも作ってみましたが、水分が多いのでちょとベチョっとしました。
[PR]
by maron_2006 | 2008-07-14 19:16 | 画像加工 page Top↑
お出かけ・・・
学生時代の友人と出かけてきました。
温泉に浸かり の~んびり、ゆ~ったり 過ごそう!っと目的地は修善寺です。

梅雨の合間でしたがお天気にも恵まれ~~(気温31℃)・・・暑っ!

まずは、三島で下車しシャトルバスで「クレマチスの丘」に・・・
富士山麓の土地に約200品種2000株が一年を通して四季ごとにクレマチスが楽しめ、美術館などがある庭園です。
でも今は余り咲いてイナイ~008.gif
e0104347_20491710.jpg
e0104347_20501057.jpg

ランチは庭園内にある オーガニック・ビュフェ
体にやさしい食材を使ったお店で
e0104347_22204391.jpg

庭園を出る前にステキなガーデナーズハウスでハーブティを・・・

e0104347_2363131.jpg

とっても優雅な気分でしたよ
[PR]
by maron_2006 | 2008-07-07 23:18 | お出かけ page Top↑



日々のちょとした出来事を綴っています
by maron_2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30