欲しかったもの・・・
寒風がふく季節ですね~

これからの季節にどうしても欲しかったもの・・・「万能干しカゴ」

昨年、頂いた手作りのイカの一夜干しの味が忘れられず探しましたがちょうどよい大きさのものがみつかりませんでした。

先日、実家からの帰り道 金物やさんの店先に吊るしてあるではありませんか。
さっそくみせていただくと、40×40×H55
家庭用サイズとのこと。

もちろん お持ち帰りしましたぁ・・・016.gif

その時 心惹かれるものを見つけてしまいました。
シンプルな作りのじょうろ
「うぅ~ん」 欲しい~~
e0104347_12185713.jpg


昨日お迎えに行っちゃいました・・041.gif
[PR]
# by maron_2006 | 2008-12-05 13:26 | 日々雑感 page Top↑
プレゼント・・・
娘が嫁ぎ1ヶ月がすぎました。
 
式の最後、花束贈呈の代わりに両家に娘が描いた絵が贈られました。
絵にはお互いに感謝の気持ちが書かれて・・・

小さい頃から絵を描く事が好きだった娘は美大に進学しましたが
大学を卒業するとペットショプで好きな動物たちに囲まれてのアルバイト生活
絵筆をとることなどありませんでした。

式に出席してくださった大学の友人たちは「Sの絵,久しぶりに見たわ~」・・・私もです。
e0104347_14532599.jpg

家族が描かれたこの絵 今、リビングに飾っています。
[PR]
# by maron_2006 | 2008-11-25 16:06 | 日々雑感 page Top↑
今日は暖かいですね・・・
毎日、だらだらデレデレ しているうちに季節はもう11月も半ば・・・
今年もあと残り1ヶ月半・・・(あぁ~~恐ろしい~~)008.gif

紅葉を見に行きたいなぁ~
「そうだ、京都に行こう」なんてCMもあったな・・・

京都は今月末が見頃だそうです。
e0104347_13304037.gif


10月に・・・♡♡♡
[PR]
# by maron_2006 | 2008-11-14 14:15 | 日々雑感 page Top↑
GIFアニメ・・・
e0104347_13442031.gif

ちょとご無沙汰しているうちに
10月です。
月日の経つの早いですね。

先日のサークルはPhoto Scapeのgif アニメのお勉強
自分でアニメが出来るなんて・・・ウレシイ~^^

「ワァー」「スゴ~イ!」の連続
最後に先生から「はい、宿題です~」の言葉

e0104347_1485064.gif

絵にならない水彩画を描きなんとか完成かしら・・・ネネ

e0104347_2362317.gif

[PR]
# by maron_2006 | 2008-10-06 14:20 | 画像加工 page Top↑
好きな事・・・
e0104347_20513078.jpg

公民館主催の「エコクラフト バスケット」・・・

リサイクルテープで作る籠作りに行ってきました。
10:00~12:00の2時間の講座

出席された方の中には籐の経験者もいらして和やかに2時間は「あっ」という間でしたが・・・
多数の方(私も)が出来上がらず・・・
空いている部屋に移動し何とか宿題にならずに仕上げてきました。
[PR]
# by maron_2006 | 2008-09-11 21:40 | 日々雑感 page Top↑



日々のちょとした出来事を綴っています
by maron_2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31