山草店へ。
e0104347_17213843.jpg


山野草のお仲間と御殿場の山草店へ。
 
今の時期はお花を付けているのはダイモンジソウ、シャジン、アキチョウジなど色々。
余りの広さにビックリ!!

欲しかった岩タバコ、草あじさい、岩シャジンなど購入(ほかにも色々買ってしまった)
3軒も回ったので皆さん大満足。

「春にまた行きましょう」と・・・家に着いたら5時を過ぎていました。
[PR]
# by maron_2006 | 2006-10-21 18:13 | 花・風景 page Top↑
待っていました~~福箱。
e0104347_2254411.jpg


益子焼きの窯元「よこやま」のうつわ
土のぬくもりたっふりの器大好きです。

普通に買うのには、ちょと手がでないのでアウトレット福箱を楽しみにしています。
家で使うのには全く問題なしの器たち。

福袋(福箱)の為、箱の中身は解らない。箱を開ける時のワクワク感、今回は15品花瓶まで入っていてラッキー・・・!!(*^_^*)

この福箱は全国にファンが沢山いるらしい。

でもこの器たちどこに収めよう。
[PR]
# by maron_2006 | 2006-10-19 22:26 | 日々雑感 page Top↑
夜香木(やこうぼく)
e0104347_1120532.jpg

花友達のSさんから「夜香木」という珍しい木があると聞いていたが、なかなか出会いがなかった。先日園芸店で発見・・・迷わず購入!!
昼間はまったく香らないのに夜になると芳しい香りを放ち‘‘ウットリ”させてくれます。
[PR]
# by maron_2006 | 2006-10-18 11:43 | 花・風景 page Top↑
初めての投稿
ブログを始めました。日々のちょとした出来事、趣味の事など載せていきたいと思います。
e0104347_10514358.jpg

[PR]
# by maron_2006 | 2006-10-16 10:59 | 日々雑感 page Top↑



日々のちょとした出来事を綴っています
by maron_2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31